結婚相談所を比較するならこちら
管理人の婚活記録

【管理人の婚活記録】婚活パーティーで趣味が同じ人と出会いました

こんにちは。管理人のチカです😊

今回から、私が実際に経験している婚活記録を書いていこうと思います✏✨
※身バレ防止のため、お相手の男性の名前を仮名にしたり、期間をずらして書いています。

婚活パーティーで趣味が同じ人との出会い

先日、PARTY☆PARTYの同年代パーティーに参加をしました。
婚活パーティーって当たりはずれが激しい時があるのですが、今回はわたしの中ではいい人が多い印象でした🌟

今回マッチングした男性は、開始時にすでに隣の席だった方。
開始前に少しお話ししましたが、すでに好印象でした💓

わたしが参加したパーティーでは、支給されるタブレットを使用するものでした。
ですが、それとは別に詳細なプロフィールシートを書いてもOKとのことで、みなさん開始前に記入をしていました。

この手書きのプロフィールシートで、お相手の方の趣味嗜好がさらにわかって会話も弾んだのでとてもよかったな、と感じています。

中間投票、最終投票で無事マッチングし、会場のビル入り口で待ち合わせ。

その後、ごはんを食べながら会話をしたのですが、同じ路線内で住んでいる場所も近かったため次回のデートの約束をしました。

初めて会ったとは思えないくらい話しやすい男性だったので、お付き合いできるととても嬉しいのですが…今後の頑張り次第ですね!✊🏻✨

また進捗があれば書いていきます。

プロフィールシートは話を広げられそうなことを書こう

PARTY☆PARTYでは、事前に記入したプロフィールをタブレットに表示して自己紹介タイムを行っていきます。

なので、結構長文を記入している人も多いんですよね。

それが趣味や好きな作品とかなら話題を広げるために必要だと思うのですが、自分の人生について書かれている人もいます。
例えば、どうして今まで恋人がいなかったのかとか、自分の性格の暗い部分(初対面の人には言わない方がいいかな?という内容)などなど…💦

マッチング前に知っておいてほしいんだろうな、とは思いつつ限られた自己紹介タイムの中だと

チカ
チカ
え、どうしよう…。話ふってもいいのかな?😥

と不安になってしまいます。

わたし自身の考えなのですが、婚活パーティーって恋人探しの出会いの場だと思っています。
なので、「マッチング=恋人になる」ということではないので、まずは好印象を与えて自分自身に興味を持ってもらえることを目標としてプロフィールは書いた方がいいのかなと感じました。

ですが、これは皆さんいろいろな考えがあると思うので一概に正解というのはないので、難しいですね…。
とりあえず備忘録として残しておきます。

今回参加したパーティーの紹介

関東中心にパーティーを開催している「PARTY☆PARTY」に参加しました。

PARTY☆PARTYは、パーティーの種類も開催も多く、参加費も手ごろなので頻繁に参加をしています。
また、会場内も半個室になっているので他の女性参加者と顔を合わせることがない、というところもいいポイントだなと感じています🌟

自分に合ったパーティーを探したい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね😊💓

あわせて読みたい
PARTY☆PARTYのリアルな評判と口コミ!気軽にたくさんの男性と出会えるパーティーわたしが1番お世話になっている「PARTY☆PARTY」の婚活パーティーに先日も行ってきたので体験レポートをまとめました。 PAR...
人気記事から結婚相談所を比較してみよう♡